SSブログ

白ネイル☆ [ネイル]

今日は20時台に帰宅できて時間に余裕があったので、白塗りしてみました!!
夏を先取りし過ぎ?(笑)

マットな白って、ムラが目立つし、かといって厚塗りし過ぎるとボテっとしちゃうし、
イライラしちゃって(笑)あまり使わない。
でも、今日は久しぶりに頑張ってみた~(^_^)v


お風呂入ったあとにやって手がポカポカだったせいか、気泡が!!
私あの気泡のプチプチが大嫌いなんです(><)超ーーーー気持ち悪い!!
サラっとしていなければならないところに、ブツブツがあったりするのが
超ーーーーーーーーーーーーイヤ!!!!!見たくもない!(そういうのあるよねぇ?!)

ということで、ごまかす為に上から細かいラメのネイルを塗ってみた。
これで気泡を完璧カバーすることが出来ました( ̄ー ̄)よかった♪

使ったネイルはこちら↓

左:O.P.I(NL L00)
右:シャネル(21)

このシャネルのネイルは、一昨年の限定品だったかな?去年??
やっぱりこのキラキラ大好き。何度見てもイイ
限定じゃなくて、定番色の中に入れて欲しいなぁ~。


今週末はお料理教室にも行く予定がないから、このネイルも長くつけてられる
ハゲてきたりしたら、ちょっと大きめラメとかを塗ってアレンジしてみようかな♪


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 8

シュークリーム

さすが~!!!きれーい。ホワイトのネイルをこんなにキレイに塗りこなせるとは~!私だったらあり得ない(笑)一気に夏気分ですね~♪
by シュークリーム (2006-06-08 00:30) 

あやん

>シュークリームさん
いやぁ~・・・利き手の右手で塗った、左手分はいいんですけど
右手分が・・・ラインがガタガタです(笑)
マットな色は、やっぱり2度塗り目が肝心ですね!1度塗り目だけで
ポリッシュがどんどん硬くなっていくので、2度塗り目をする前に
シンナーで薄めてサラサラの状態にすると、キレイに仕上がります♪
by あやん (2006-06-08 12:29) 

jewel

あっっ、白がまぶしい(笑)
ほんと綺麗に仕上がってますね!
シンナーで薄めて・・・なるほど、なるほど。真似っこさせていただきます!
by jewel (2006-06-08 23:37) 

あやん

>jewelさん
いやぁ~今回はうまいこといってくれました!
いつもは確実に途中でイヤになって、全部落としちゃうんですけどね。
1度塗り目の時にも、ポリッシュの堅さをチェックして、
塗りにくいようならシンナーで薄めた方がいいです。
2度塗り目の前の薄め方も、あまりサラサラになり過ぎてもマット感が
出なくなってしまうので要注意です(><)少しずつ薄めて、ちゃんと
筆で取れるけど、ぼってりつかないくらいでしょうか。2度塗り目は、
筆にた~っぷり取って、手早く、軽く表面をなでるように塗ると、筆の
跡もつかなくてキレイにできますよ♪薄め液は重要ですね☆
by あやん (2006-06-09 16:36) 

momo_barbie

こんにちは☆
白のネイル、本当に綺麗に塗れていますね!すごいです!!
なかなか上手に出来なくて、自分では塗れないんです。
ムラになったり、厚ぼったくなったり、気泡って嫌ですよね。
イライラしちゃいます。気持ち悪いし~。
シャネルのラメのネイルもかわいいですね♪♪
by momo_barbie (2006-06-09 18:54) 

あやん

>momo_barbieさん
マットでクリーミーな色って、カワイイのがいっぱいありますが、
なかなか上手に塗れなくてイライラしますよね。。。
買ってもほとんど使わず放置状態だったり。。
そういうのが上手に塗れると本当に嬉しいです♪
シャネルのキラキラネイルは、是非定番色にしてほしい☆それくらい
気に入っています♪
by あやん (2006-06-09 20:59) 

lead_an_easy_life

夏らしくて可愛いですね。白!
自分では絶対塗れないです~。
ラメネイルすごい可愛いです~^^。
by lead_an_easy_life (2006-06-23 21:27) 

あやん

>yukikoさん
海に行くときとかは、白ネイルとかいいですよね♪
白って本当に塗り辛い・・・時間と気持ちにも余裕がないと
イライラしちゃってできませんね(笑)。
シャネルのラメは、よく振ると下に溜まっているラメが
ふわ~っと浮き上がってきて、見ているだけでもうっとりします♪
by あやん (2006-06-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。