SSブログ

最近食べた美味しいものたち♪ [美味しいもの]

先日、祖父母・両親・いとこ家族で うかい亭 に食事に行ってきました。
いろいろとお祝い事が重なったので(^^)

結構人数が多かったので、広めの部屋。

まずはシャンパンで乾杯
な~んて、かっこいいんですが私は全く飲めないので、本当に口をつけただけで、
あっという間にペリエをオーダーしちゃいました(^^;)


これは何だったっけ・・・
あ!赤ピーマンのムースみたいなのだったかな。
スープよりは少しだけ固め。ムースと言ってもほんとうにとろとろな口どけ


季節のオードブル。私はサザエ&ホワイトアスパラにしました♪
おいちかったぁ~~~


焼きウニだったかな?生ではなかった。
一人分ではありませんよ(笑)一人一つです!
実は私はウニが苦手なんだけど、これは生じゃないし美味しく食べられた♪


で、肝心の鉄板焼き(ステーキなど)ですが、テンポ良く出てきて、
テンポ良く食べちゃったので、写真はありません


もちろん、どれもすごぉ~~~く美味しくて大満足だったけど、
↓↓↓↓↓こういうのも、美味しいよね!!


 * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *



先月末、やっと届きました!ケンタロウのカレー。

チキンカレーと、野菜&豆カレーを頼んだんだけど、野菜が食べたい気分
だったので、まずは野菜&豆カレーを食べてみました(^^)

辛くなくて◎
唐辛子の辛さとかは大好きなんだけど、なぜかカレーだけは辛いのがダメなの。。
絶対耐えられないので、必ず"甘口"なのです。。

そんな私にぴったりでした
辛いのが好きな人にはすごく物足りないと思うけど、
野菜の甘さとかが出てて、シチューに近いカレーかな?
ご飯にも合うし、ナンにも合いました♪

まだチキンは食べてないんだけど、これは期待できそうだわ


やっぱり、こういう美味しさの方がホッとするかも(笑)。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

モンブラン

あわび・・ウニ・・鉄板焼き・・って・・・・・よだれが出ちゃいますけど!
美味しそうですねぇぇぇ(´ ▽`).。o♪♪
ケンタロウのカレーもだいぶ気になるけど。
はぁぁ、たまには美味しいもの食べたいなぁぁぁ(*´ェ`*)
by モンブラン (2006-05-19 15:37) 

あやん

>モンブランさん
あ、ごめんなさい。アワビじゃなくてサザエでしたね(笑)。
高くても安くても、美味しいものを食べてるときって
幸せですよね♪
月に1度くらい、良いお店に美味しいものを食べに行けたら
かなり幸せですよね~(*´ー`*)
by あやん (2006-05-19 23:54) 

momo_barbie

とっても素敵なお店ですね♡
お肉も魚介類も、絶対おいしいんだろうなぁ~!!!
いつもすごく羨ましいです♪♪
ケンタロウのカレー、届いたんですね♡
野菜と豆のカレーって、ヘルシーそうですね。おいしそう~☆
あんまり辛すぎるとつらいですよね。喉が痛くなっちゃうってゆーか。
カレーライスって、ホッとしますよね(笑)
by momo_barbie (2006-05-21 00:38) 

あやん

>momo_barbieさん
期待を裏切られない美味しさでした~♪
うかい亭のステーキは本当に美味しいです!!
年に1度くらいは行きたいお店ですね。
カレーやっと届きましたよー!野菜カレーってヘルシーな感じで、
一度にたくさんの野菜が食べられていいですよね♪
野菜の甘みなのか、すごくまろやかで美味しかったです。
豪華な料理も美味しいけど、こういう身近な料理はほっとしますね♪
by あやん (2006-05-21 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。