SSブログ

ピエール・エルメ 青山店:THE FETISH PARTY [美味しいもの]

ピエール・エルメ パリ 青山店のTHE FETISH PARTYに当たった~
一度は外れたんだけど、後日他のお客様からキャンセルが出たらしく
繰り上がり当選したの運が良かった(^ー^)v

本日友達と行ってきました今回のテーマは、

 第2回「キャレマン・ショコラ」


ウェルカムドリンクは、ホワイトチョコレートのカクテル
これはかなりお酒が強いんじゃないか?!(@_@;)リキュールって言ってたし
もったいないけど、私はお酒がダメなので一口しか飲めませんでした(泣)

しばらくしたところで、青山店の方やパティシエの方からご挨拶があり、
早速パーティースタートです


左は、クレームショコラ&ゆずのゼリー
右は、クレームショコラ&カルダモン風味のマスカルポーネクリーム
ゆずの方がサッパリしていて美味しかったな
マスカルポーネももちろん合ってるけど、コクのあるまったりした感じだった


ミルフィーユ・キャレマンショコラ
ビターチョコかな?かなり甘さ控えめでした。
チョコレートだけど重たくなく、やっぱりエルメのミルフィーユは美味しい☆


プチタルトです。
キレイな艶のあるチョコレートなので、見た感じ硬いのかな?と思いきや
一口噛んでみると、ふわっと柔らかいムースのようなチョコなの!
タルト生地と合っていて、とても美味しかったです


他にもいろいろあったよ~
友達はワインを飲みながら私はペリエを飲みながら
小さくカットされたチョコレート菓子を楽しみました

今回の私のナンバー1は、これ!↓


カクテル・モガドールかな?
カクテルと言ってもお酒ではありません。ソフトドリンク。
チョコレートドリンクの上に、パッションフルーツのソースがたっぷり
柑橘系のパッションフルーツと、チョコが本当に合っていて美味しかった~~!

 
甘いものだけじゃなく、簡単なお食事系のものもありました。
でも!これもチョコレートが使われてるんだよ!
マカロニのは、ソースの中にホワイトチョコレートが入っていたり、上に
削ったチョコがかかってるの。だからちょっと甘かった。
食事にまでチョコレートを使ってしまうって言うのがスゴイ

 
左は、温かいガナッシュと冷たいフレッシュフランボワーズ
ほんのり温かくて、中にもフランボワーズが入っていて、コレも美味しかったね
右は、クレームショコラ&アボカドとバナナのポワレ
これは友達が「美味しいっ!!(><*)」と絶賛していました
アボガド?!と思うかもしれないけど、3つ一緒に食べると、なんともピッタリ
合ってしまうのです。奥が深いなぁ~


最後はココア。ココアって言うより、ホットチョコレート??
すごく濃厚だったので。

うぅぅ・・・さすがにチョコレートだらけだと、かなりお腹がいっぱい。。
チョコはあまり大量には食べられないね(^_^;)鼻血が出そう(笑)

とても贅沢なパーティーで、美味しいものを食べながら友達と楽しい時間を
過ごせましたぁ



お土産にケーク・キャレマンショコラをいただいてきました♪
でも、今日はもう食べられない(笑)。。


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

momo_barbie

素敵すぎ~!!すごいですね~!!!
チョコレートいっぱい、全部とってもお洒落でおいしそうです♡
本当に、本当に羨ましいなぁ~☆
ゆずのゼリーと一緒のショコラ、気になりました♪
あと、あやんさんのナンバー1カクテル♪柑橘類とチョコの組み合わせ
って、絶対おいしいですよね♡
お食事系にもチョコって、なかなかないですよね。始めて見ました。
贅沢なパーティーで、本当に素敵な時間ですね~☆
by momo_barbie (2006-04-16 01:37) 

ともっぴー

すっごいおいしそうですね~ しかもオシャレで♪
ホワイトチョコレートのカクテルがかなり気になりました♪
すべてがチョコづくしなんですね~ おいしそうです☆
お食事もチョコって 想像がつかないですね(笑)
お土産のケーク・キャレマンショコラもステキですね!
もう食べられましたか?
by ともっぴー (2006-04-16 16:50) 

あやん

>momo_barbieさん
チョコ好きの人にはたまらないパーティーだったと思います☆
私もチョコは大好きですが、大量には食べれないので
チョコだらけで鼻血が出そうでした(笑)
でも、とっても美味しかったー☆本当に贅沢な時間でした♪
食事にチョコなんて発想はなかったので、すごく不思議な感じ
でした~!味は・・・私はパスタは甘くない方が好きですね(笑)。
by あやん (2006-04-16 22:12) 

あやん

>ともっぴーさん
みんな服装もおしゃれをしてきていて、でも畏まってはなくて
雰囲気の良いパーティーでした☆
ホワイトチョコのカクテルは、甘いお酒が大丈夫で、強い方なら
グイグイいっちゃうと思います!一口だけしか飲めませんでしたが、
お味は本当に美味しかったです!
お土産のはまだ食べてないんです~。後で紅茶と一緒に
食べちゃおうかな♪と思ってます。
by あやん (2006-04-16 22:17) 

繰上げなんて、すごい強運ですね☆
なんだかお菓子が宝石に見えます…チョコレートタルトの艶とか!!
暖かいガナッシュとか、やっぱり素敵なのが出るんですね、さすがに。
すごーく羨ましいです★
by (2006-04-16 22:17) 

あやん

>lauraさん
nice&コメントありがとうございます!
本当に今回は運が良かったです☆まさか当たるとは思って
いなかったので。
こういうお菓子はホントに宝石みたいですよね。
ディスプレイされているチョコレートで出来た飾りもあって、
まさに芸術品でした!!
by あやん (2006-04-16 22:23) 

あやん

>好(ハオ)くん
niceありがとうございます♪
by あやん (2006-04-16 22:23) 

りゅうパパ

こんなパーティーがあるんですね~
初めて知りました!
チョコレート三昧ですね(^^)
食事系にまでチョコが使われているのは驚きですね~
感覚としてはデザートピザみたいな感じでしょうか?
おいしかったナンバーワンのドリンクは舞浜店には無いんでしょうか?
このパーティー限定かな?
by りゅうパパ (2006-04-18 19:04) 

あやん

>りゅうパパさん
青山店のパーティーは先月から始まりました☆
イクスピアリでは、結構前から毎月のようにやってますよ(^^)
本当はイクスピアリ店のに行ってみたいんですが、
これが全然予約が取れないんです・・・。
食事系にチョコは、私はあまり好きじゃありませんでした(苦笑)
う~~~ん、ピザとは違う感じです・・・ピザは不思議だけど
美味しいんですよねぇ~♪
ソフトドリンクのカクテルは、イクスピアリにあるかは不明ですが、
青山店2階のショコラバーならあるかも?しれません!
by あやん (2006-04-18 23:15) 

りゅうパパ

なるほど、ありがとうございます
舞浜でもパーティーやってたのですね(^^:)
しかし予約困難ですか・・・
人気あるんですね~!
当たり前ですけどほとんど女性ですよね
最近子どもがじっとしていなくなったので
エルメの店内で食べるのが困難になってきました・・・
最近はほとんどテイクアウトですね~
by りゅうパパ (2006-04-21 23:56) 

あやん

>りゅうパパさん
イクスピアリ店のパーティ(ケーキ・デザートフェア)の予約は、
シェフミッキー並みのすばやさな気がします・・・。
そうですねぇ~やっぱり女性がほとんどです。青山店のパーティーも
男性は3名だけでした(^_^)でも、パティシエは男性ですし、
エルメのスイーツがお好きなのであれば、一度は足を運んでみる
価値はあるかと思います♪
by あやん (2006-04-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。