SSブログ

Le Dragon Bleu [美味しいもの]

先日、会社の人たちとプチ飲み会(4人だけw)で、愛宕ヒルズの
"Le Dragon Bleu" (ルドラゴンブルー)に行きました。

お店の雰囲気は、照明がほどよく暗く、流れてる音楽は南国っぽい感じの
ハウスだったかな?

食事も美味しかったし、何より嬉しかったのは飲み物の種類!!
お酒を飲む人にとっても、ワインから日本酒(焼酎?)、カクテルまで
いろんなお酒があるし、ノンアルコールカクテルやソフトドリンクも本当に
いろいろあって、お酒がダメな私でも楽しめた

すごく画質が悪いんだけど、携帯カメラで何枚か写真を撮ったので載せます♪



グァバジュースを使ったノンアルコールカクテル
グァバ好きの私にはピッタリな味でした!!「もう1杯!」って感じ(笑)



ベトナム風生春巻き
中に香草が少し入っていて、香りが程よくて美味しかった♪
盛り付けも南国風



エビチリのチリが入ってない版みたいの。
甘酸っぱくて美味しい。こういう味、かなり好きです(^^*)



ジャスミンティー
普通にグラスに入ってくるのかと思いきや!
グラスには丸めたジャスミンティーの葉が入ってて、そこにお湯を注いで飲むの!
面白いよね☆



白茶 牡丹茶
デザートと一緒に頼んだお茶。
「お茶のサラダと言われている」ってメニューに書いてあった。
味は、クセがなくてサッパリしてる。紅茶みたいな感じだったよ
これ写真で見ると普通の大きさに見えるけど、結構ミニサイズです
急須に茶葉が入っていて、そこにお湯を注ぎ2分後に奥の入れ物(茶海と言うらしい)に移す。
で、そこから おちょこ のような茶杯に入れて飲む。
おもちゃみたいで面白い♪~ο(*^▽^)ο



本日のデザートの一つだった、ストロベリーのムースケーキ
中のストロベリームースの風味と甘みが好き♪


ノンアルコールカクテルは2種類しか飲んでないし、ソフトドリンクのジュースも
いろんな種類があったなぁ~。
まだまだ気になるお茶もいっぱいだし、是非また行ってみたいです!
(飲みのものことばっかりだけど(笑)。それくらい種類が豊富で楽しかったの♪)

デートでもいいし、女友達とでもいいし、いろんな用途に使えそうなお店だった☆


◇Le Dragon Bleu
http://www.soho-s.co.jp/dragon/index_fs.html

Soho's系列のお店です(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

きりきりととと

そのジャスミンティー、おいしそうでいいねー。
愛宕山かー、穴場かもw
by きりきりととと (2006-05-28 01:03) 

あやん

>hyperbomberさん
ジャスミンティーは私が飲んでいたものじゃないので
味は分かりませんが(^^;)でも、普通のより絶対美味しそうですよね!
by あやん (2006-05-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。