SSブログ

結婚披露パーティー&お呼ばれネイル [ネイル]

会社の元先輩の結婚披露パーティーに行ってきました
「披露宴ではないの」と言われていたのですが、行ってみてビックリ

 一番広い披露宴会場?!

 

じゃーーーん☆

広っ!!
天井、
高っ!!!

ものすごく立派な会場
そして、席に行ってさらにビックリ!
新郎・新婦の目の前の席じゃありませんか!って言うか、同じテーブル。
こんなに良いお席を用意していただき、恐縮ですぅ(^^;)


テーブルには、ウェディングらしいホワイト&グリーンのアレンジメントが
やっぱりこの色合いが一番好き♪
ウェディングじゃなくても、ホワイト&グリーンの花束とか大好き


 
今回の会は、披露宴ではなく"お食事会"ということで、披露宴ほど畏まってなく
お喋りや食事を楽しめる時間がたっぷりあって、とても良かったです♪


途中、プロジェクタでハワイ挙式のDVDを流したり、写真を映し出したりしていて
キスシーンや、お姫様抱っこのシーンに会場は大盛り上がりでした(笑)。

 


食事会終了後、テーブルに飾ってあるお花を持ち帰っても良いということで、
他のテーブルに飾ってあった、ラウンド型のアレンジメントを貰っちゃった♪
日比谷花壇のお花でした。


やっぱり、結婚式とか披露宴とかイイものですね
本人たちだけじゃなく、出席した私たちも幸せな気持ちになれるから(*^_^*)
とても楽しく、素敵な時間が過ごせました


 * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


もちろん!今回も気合十分のネイルで行きましたよ~(*≧▽≦)
ここぞとばかりにネイルサロンでやってもらった!



私にしてはめずらしく、スクエアオフにしてもらってみました☆
たまには形を変えてみるのもいいかと思って(^^♪

ポリッシュは3色使ってます。
ベースに、薄いピンク
その上に、先端だけ濃いめのピンクラメでグラデーションにして、
全体をホワイトベースのオーロララメネイルでコーティング。



そして、私の大好きな3Dアートもプラス
今回は丸い花びらのお花ではなく、シャープな感じのお花にしてみました。
花びらを重ねるとボリュームが出て、存在感が高まるから好き♪

3Dアートが一番お金かかってますね(笑)。
上のネイルだけなら、4千円しないの安いよね!とても良心的なサロンです

こういうイベントごとがあると、ネイルも思い切り楽しめるから嬉しい


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 8

momo_barbie

ホワイトとグリーンで大人っぽくて、とっても素敵ですね~☆
お食事もおいしそうですね♡
キスシーンやお姫様抱っこのシーンって、盛り上がりますよね♪♪
自分は見られると恥ずかしいけど、人のは見たい!(笑)
ホワイトのお花のアレンジメント、すごく綺麗ですね♪
結婚式や披露宴って、幸せな気持ちになりますね♡♡
ネイルがと~~~~~っても素敵です!かわいい!!!
色もかわいいし、お花もかわいいですね☆
丸い形のお花もかわいいけど、シャープなかんじのお花もいいですね♡
by momo_barbie (2006-05-14 03:18) 

lead_an_easy_life

ホワイト&グリーンのアレンジってホントに素敵ですよね。
結婚式のブーケこういう色合いでもよかったなぁ~なんて
今更思いました。
ネイルとっても素敵ですね。手がきれいだから
どんなネイルも似合いますね。
結構丸っぽいお花にしてもらう事が多いので
たまにはシャープなお花もいいなぁ~って思いました。素敵!
by lead_an_easy_life (2006-05-14 12:06) 

あやん

>momo_barbieさん
ラブラブシーンって本当に盛り上がりますね~♪
昨日もすごかったです(笑)。
たぶん自分だったら恥ずかしくてイヤですけど、
人のは見たいですよね(笑)。
シャープなお花にしてもらったのは初めてなんですが、
3Dアートで大人っぽさを出すときには良いな♪と思いました。
by あやん (2006-05-14 18:21) 

あやん

>yukikoさん
ブーケとか、何色にするかかなり迷いそうですよね~。
一生に一度だし!
淡いピンクやオレンジとかも可愛くて素敵ですけど、
一番シンプルなホワイト&グリーンも清潔感があって
イイですよね★
シャープなお花のデザインだと、大人っぽい雰囲気になるので
シンプルな黒ドレスとかに合わせやすいと思います♪
by あやん (2006-05-14 18:24) 

jewel

はじめまして。
結婚式ってお呼ばれされてる方も普段とは違う気合の入ったおしゃれができてウキウキしますよね♪
ネイル本当に綺麗ですね。
コテコテじゃないし、かわいいピンクだし、大人っぽいお花なのでどんな洋服にも合いそう。
by jewel (2006-05-14 20:53) 

wako

結婚式って招かれる方も幸せな気分になりますよね。
日比谷花壇のアレンジGETよかったですね^^
グリーンとホワイトって、地味な感じがするけど清々しいとか初々しいって感じがしますね。ステキです。
コレをみて、自分はどうだったんだ?って思ってしまいましたが遙か昔(笑)なので写真見てみようかしら・・・
楽しみがこれからの皆様がうらやましいです!
あやんさんの爪の形ってとってもキレイですね。
ネイルも映えて、キレイ~
by wako (2006-05-14 22:44) 

あやん

>jewelさん
コメント&niceありがとうございます!
おめでたい場なので、思い切りおしゃれできますよね★
ネイルにも気合を入れてみました♪
結構ラメラメなんですけど、でもド派手には見えなくて
すごく気に入っています(^^)
by あやん (2006-05-15 22:54) 

あやん

>wakoさん
うちのリビングは、カーテンがグリーンで、家具がベージュなので
このアレンジメントは調度良い具合になじんでます♪
友達の結婚式に行ったり、結婚した人の話を聞いていると
夢がどんどん膨らんでいきます(笑)。現実にはまだまだって感じ
ですけどね(^^;)
by あやん (2006-05-15 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。