SSブログ

久しぶりにネイルケア♪ [ネイル]

すごーーーーーく久しぶりに、自分でネイルケアをした~

ちゃんと、キューティクルリムーバーつけてフィンガーバスに数分入れて、
甘皮が柔らかくなったところで、
プッシュアップしてニッパーで甘皮をチョキチョキ
最後にちゃんとキューティクルクリームもつけて、保湿もしたよん♪


キレイになった~ο(*^▽^)ο
ちょっとガタガタしてるところはあるけど(笑)、やり過ぎるとささくれの
原因にもなっちゃうから、あまりしつこく切らないでおいた

先週まで、ずーっとネイルつけっぱだったし、来週末はカルジェルする予定だから
今週は爪をお休みさせてあげよう

ちなみに、先週まではこんな感じの爪でした♪

 
写真がブレてるけど。。
ネイルサロンでカラーと、リボンの3Dアートをしてもらった
やっぱり3Dアート大好き


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 9

momo_barbie

こんばんは~☆
いつもいつも、あやんさんの爪はとっても素敵ですよね~♪
ネイルを塗らなくても艶やかで綺麗ですね!
お花のアートも素敵ですけど、リボンいいですよね☆
すごくかわいいです♪
by momo_barbie (2006-04-19 01:26) 

ともっぴー

こんにちは!
あやんさん ご自分でネイルケアをされるんですね~
わたしなんて 職業柄マニキュアを塗れないのでついつい
ほったらかしていたら 爪が傷んできました~
ケアぐらいはしないとダメですね!!
3Dアートって かなり憧れます♪ 一度してみたいなぁ☆
by ともっぴー (2006-04-19 15:54) 

あやん

>momo_barbieさん
いつもお褒めいただき恐縮ですぅ~(笑)(*^_^*)テレ
一時期スカルプでかなり痛みましたが、完全復活したようです☆
お花、リボン、ハートなど全部可愛くて、いつもすごく迷って
しまいます(><)
by あやん (2006-04-19 23:39) 

あやん

>ともっぴーさん
こんばんは☆
最近全然自分でケアをしてなくて、本当に久しぶりにやりました!
いつもはほったらかしか、ネイルサロンでやってもらっちゃいます♪
やっぱり人にやってもらう方が、楽だし気持ちいいので(笑)。
ネイルはカラーのものを塗らなくても、ケアをしてきれいにしている
だけでも絶対違うと思いますよ♪
3Dアートも、お食事会とか何かイベント事があるとき、是非試して
みてください☆ただ絵を描いてもらうより、絶対可愛いので♪
by あやん (2006-04-19 23:46) 

あやん

>maiさん、好(ハオ)くんさん
niceありがとうございます♪♪
by あやん (2006-04-19 23:47) 

lead_an_easy_life

わ~きれいにケアしてますね。
私は最近怠けてるのでやばいです。
カルジェルいいなぁ、、、
どんな感じにするんですか?
by lead_an_easy_life (2006-04-20 23:03) 

あやん

>yukikoさん
自分でケアなんて久しぶりですよ~!いつもは
ほったらかしです(笑)
カルジェルどんな感じにするか迷い中なんです~(><*)
幸せな悩み♪グラデにしよう!っていうのは決めてますが、
あとは色ですね。やっぱりピンクかなぁ♪でもオレンジとかゴールド
とかも気になります。。うぅぅすごく迷いそう。。
by あやん (2006-04-20 23:17) 

miru_ton

あやんさん、キレイな手ですね~!憧れます。プロフィール写真のお花も今回のリボンもすごく可愛いですね!
私はスカルプつけてたら爪がボロボロになっちゃって、今ネイルもろくに塗れない状態です(;_;)早くネイルしたい~~
by miru_ton (2006-04-23 14:17) 

あやん

>みるトンさん
お褒めのことばありがとうございます♪ホントに嬉しいです♪♪
スカルプやると、爪がすご~~~く痛みますよね・・・。
私も去年ネイルオリンピックのためにスカルプをして
爪がスゴク薄くなってしまいました・・・。
最近やっと完全復活したようで、丈夫な爪に戻りましたよ☆
オイルをつけたり、ベースコートを保湿効果の高いものに替えてみたり
すると、すこし改善してくるかもしれません♪
早くもとの状態に戻るといいですね(><)
by あやん (2006-04-24 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。