SSブログ

ネイル用品:March [ネイル]

また会社の人たちとネイル用品をまとめ買いした(*^_^*)
そろそろ、クリエイティブのカモミールのハンド&ボディウォッシュが
なくなっちゃう!と思ったので、同じカモミールを1本と、
今回はじめてピーチ&ジンセンを買ってみました
 
きれいなオレンジ色。まだカモミールが少し残ってるから、まずそれを
使っちゃわなきゃね。早くこれも使ってみたいな~♪


あと、ネイルも買っちゃった!
Essieからクリアで、すっごく可愛いピンクが出てたから(*≧▽≦)

  Essie 545

こう言うクリアなピンクって大好き
しつこくなく、飽きもせず、そして塗りやすい。ケチケチ塗るとムラに
なりやすいけど、2度塗り目をたっぷり目に塗るとすごく綺麗にツヤ感が出る。

週末はまたお料理教室があるから、今は塗れないなぁ(T_T)日曜に塗ればいいか。
あっ( ̄△ ̄ )そういえば今度の日曜は久しぶりにネイルサロンに行くんだった♪
せっかく買ったけど、しばらくはあたためておかなければ。。。


それから、今回はバッファーも3種類買った。
 
全てEz Flowで、左からダブルサイドサンドシャーク/プロシャイナー キラーホエール 3way/
プロシャイナー スノーモンキー

ホエールとスノーモンキーは爪をピカピカに磨くやつね
シャークはファイルで爪の形を整えたり、長さを整えたときに、爪先端に出来る
ばりを取る時に使う。あとは、ファイルで整えただけだとギザギザ感があって
嫌だから、滑らかにするためにファイルの後、軽くこのバッファでさっと削る。
そうすると先端もすごくツルっとするの(^^♪

欲しかったものが揃って大満足~♪


 * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


ちょっと前に本屋さんで見つけて買ってしまった黒崎えり子さんのネイル本。

 
 黒崎えり子のおとなネイル

とにかく可愛くてセンスの良いデザインがいっぱい!!
眺めてるだけですっごく楽しいο(^▽^*)ο
ネイルサロンに行ってデザインをやってもらいたい時も、「こんな風にして
もらいたいな~」って言うのを考えるのに参考になるし、
簡単なデザインであれば、自分でもちょっと真似して家で出来そう♪

最近毎日のようにペラペラめくって、可愛いデザインを眺めてます


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

momo_barbie

ピーチ&ジンセン、購入されたんですね♡すごく好きな香りです☆
ネイルかわいいですね!グラデーションにしても良さそう♡
クリアなものって、ツヤが出ていいですよね。
黒崎えり子さん、かわいいしネイルのデザインも本当にかわいいですよね。大好きです♡本を眺めてるだけでも楽しいですよね♪
by momo_barbie (2006-03-17 01:12) 

あやん

>好(ハオ)くんさん
niceありがとうございます♪

>momo_barbieさん
ずーっと気になっていた香りなので、買ってみました♪
essieのピンク、確かにグラデに良さそうですね!!
今度試しにやってみます♪
黒崎さんのデザインって、やっぱり「さすが!」って感じがしますよね。
どのデザインもすごく可愛い!可愛いものって見てると幸せな
気分になります(^▽^*)
by あやん (2006-03-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。