SSブログ

リペアに挑戦! [ネイル]

また爪にヒビが入った~~~
ホント、最近よく爪にひびが入るなぁ・・・。

今回はじめて自分でリペアしてみましたー

過去2回、ネイリストさんにリペアしてもらったことがあるけど、その2回で
やり方をジーーーーっと観察して なんとなぁ~くやり方だけは分かった。
あとは、持ってるネイルケアの本と、ネットで見つけた参考サイトを見ながら
やってみました。

必要なものはこんな感じ↓

 

 右から
  ・シルク
  ・ネイルグルー
  ・パウダーフィラー
  ・ファイル(中粗目。ちなみにこれはEzFlowのグレイフォックス)
  ・ファイル(220/280の、目が細かいファイル)
  ・バッファー(ピカピカに磨くクッション入りのファイル)

1.爪の大きさに合わせて、シルクを切って爪に貼る。
2.シルクの上にグルーを塗る。
3.グルーが乾く前に、フィラーをパラパラとふりかける。
4.乾いたら、ブラシで余分なパウダーを落とし、またグルーを塗る。
5.3~4を3回くらい繰り返す。
6.中粗目のファイルで、先端(長さ形)・サイド・爪の表面を整える。
7.目の粗さを細かいものに変えて、表面をさらに整える。
8.最後にツヤを出すためにバッファーで磨いて完成☆

中粗目のファイルが終わったら、バッファーで磨いちゃってもいいらしいん
だけど、私はなんとなく細かい目のファイルも使ってみた。

ちょっと白いけど・・・こんな感じ↓中指をリペア。

 


自分でも出来ないことはないらしい♪コレだけ出来いれば、自分の爪なら充分かな。
でも、今回は左手のリペアだったからちょうど良かったけど、利き手のリペアを
しなきゃいけなくなったら、ちょっと厳しいかも(笑)。

道具さえあれば結構簡単に出来る☆慣れればもう少し上手に出来るように
なりそうだわ(^^♪


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

lead_an_easy_life

自分でリペア出来るといいですよね~。
私は出来ないのでネイルサロンに行って
やってもらってますけど・・・。
いいなぁ~(*^_^*)
by lead_an_easy_life (2006-02-07 09:23) 

あやん

>yukikoさん
サロンの予約が取れないこともありますし、自分で出来ると
すごく便利ですね!私はまだまだ分厚くなっちゃって
見た目が悪いですが(笑)。
by あやん (2006-02-07 23:42) 

momo_barbie

自分でリペア出来るといいですよね~☆たまに私も自分の爪をやりますよ~。
始め、めんどくさいなぁ~って思ったけど、慣れてくると作業が結構楽しくないですか??
利き手のリペアは、さすがに難しいですよね~!!
アートなんかも、右と左じゃ微妙に違っちゃったりします・・・。
by momo_barbie (2006-02-11 01:06) 

あやん

>momo_barbieさん
なかなか楽しいですよね!キレイに出来ると嬉しいですし♪
意外と時間もかからないし、使うものが揃っていれば
わざわざサロンに行くよりお手軽でいいな♪と思いました。
利き手のアート・・・フレンチとかすると差がすごく分かりますよねぇ。
by あやん (2006-02-11 15:18) 

kina

体調は戻ったかしら?
本当にあやんの手はキレイだね~☆うらやましいワ。
キレイな手だと、やっぱりお手入れするのも楽しそう。
それにしても色んな道具があるんだなぁ。。。と
びっくりしてしまいました(^_^;)。
by kina (2006-02-12 10:59) 

あやん

>kinaさん
体調はもう大丈夫♪金曜はホントにちょっとおかしかったけど・・・
土曜には復活して、日曜には完全復活です!
面倒くさがりな私が、唯一爪のお手入れだけはいやにならない(笑)
私もはじめは道具の多さにビックリしたよ~。未だに知らないものが
いっぱいだわ。
by あやん (2006-02-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。